株好きですけど、何か…。

30代後半×元兼業投資家×サラリーマン卒業

急にトレードに話しを繋げる人w

shiroukabu.hatenablog.com

 

3月6日に上の「ブログ再開✨」という記事をUPしたものの

全く書かれることがないブログ…

 

書くからにちゃんと書こうと

気合いが入ってると

ちゃんとしないと!…という気持ちでいるので

パソコンの文字を打つ手が止まり

こうしてやらなくなり、挫折するので

当初の予定通り、気軽にブログを書いていきたいなと思ったので

「ブログ再開✨」とあまり変わらない記事内容ですが

仕切り直しとして、このブログ書きました。

 

 

筋トレとか早起きとか一緒で

最初はものすごく億劫だけど、

筋トレもやれば、終わったあと爽快だし

早起きも、めちゃくちゃ起きるのつらいけど

起きたら、その日1日めちゃくちゃ気分良く過ごせる。

 

ブログも今こうして書いていて

億劫だったけど、ここまでくると気持ち良く書けているので

やっぱりやろうと思ったことは続けていきたいなと

 

何をやるにしても怠惰な自分が語りかけてきて

「今日はやめとこ!」とか

「もう少しだけ寝ようよ、今起きたら寒いよ」みたいな感じで

今までどおりの自分でいさせようとするので

今回のブログに関しても

「書くことないなー」とか「明日でいいか」みたいな感じで

ずるずる3月6日から10日以上も更新しない事態に…

 

 

トレードもそうですが(ここでいきなりトレードw)

自分自身の弱さを知り、そこをいかに克服するかは

めちゃくちゃ大事です。

 

その為の改善には本当に時間がかかるので

トレードにおいては

自分の場合、最初の頃は毎日トレード日記をつけて

トレードした銘柄、買値、損益を書き出して

自分のアホトレードと向き合っていましたw

 

毎日アホトレードと向き合うことで

自分の下手くそさ、ダメさ、いい加減さが

目で見てわかるので

これはかなり自分の中ではトレードの上達という意味では

効果がありました。

 

良いことの習慣化もトレードも

基本は弱い自分、ダメな自分と向き合うことでしか

なりたい自分は獲得できないと思うので

良い習慣を身につけられない方も

トレードで勝てない方も

 

 

まずは紙に書き出して

そこと向き合ってみるのも良いかもしれません。

 

私もこのブログを書くのにあたって

サクッと書くつもりが

書き始めたら、あちこち話が飛びましたが

改めて、自分の中にある怠惰な自分と向き合おうと思いました💪

 

明日やろーは、バカやろー

明日やろーは、今やろー♬

 

と、いうことでこれから気軽にブログ書いていきますw

 

ありがとうございました🌈