株好きですけど、何か…。

30代後半×元兼業投資家×サラリーマン卒業

令和初日☆ブログ企画始動♫

令和初日。引け乙でした。

今日も良いダイブしましたよ🌈

f:id:shiroukabu:20190507175530j:image

 


令和初日相場をきっかけに
ブログ企画で…


「25万口座をどこまで増やせるのか…」

を…とりあえず飽きるまでやってみようと思う。

 




令和の実験だね。


皆さんのメリットは
低資金から増やす…減らす?過程が見れること。


自分としては、これをやる事のメリットは
ブログの注目度を上げること。


あとはこれね↓



低資金の星になる!


これで上手く相場界の新星になれればw


25万円から始めた理由は
これもツイートしたけど…





自分の中では始めるのに
最低欲しい資金を考えたら
この1000円前後の
3桁から桁替えした銘柄は
値幅が出やすいので
25万円ならストレスなく買えると踏んで
この25万円というのを設定しました。


そして令和初日に選んだのは
ビーマップ♫
エントリー理由は下記のツイート






f:id:shiroukabu:20190507185039j:plain



チャート見たら分かるように
平成最終日に出来高少なく強かった事。
そして今日の地合い悪い中で
この平成最後の日の安値より上で始まって
このサポートというか
損切り位置が分かりやすく
損切りする値幅に対して
週足や月足見ると上
を狙える流れをしていたのが根拠。
さらに時価総額も40億程度。


損小利大のしやすいトレード。

寄値1001円に対して
前日の安値は978円。


自分のトレードはこの日足に対してするので
23円のリスクを追って
今日の値幅約300円を取りにいった感じです。

それはこのブログでも説明してる内容です♫

https://shiroukabu.hatenablog.com/entry/2019/03/05/213546?_ga=2.11542711.2024935762.1557218141-1646129050.1556353168



資金少ない人は特に
このツイートのトレードの繰り返しが
自分の周りでも最近トレードの収益が
安定して上げられるきっかけになってますね。
確実に。

今日は20万円投入して
6万円の利益で➕30%なので
上出来の出木杉くんですね。
想定より3日くらい早いw


これで口座も25万円から31万円になりました。


このサブ口座に関しては
自分のトレード中でも
アツい時にしかエントリーしないつもりなので
スタート良かっただけに
これからが楽しみです♫

直近の目標は40万円で
信用を使えるようになる事かな
まーのんびりやりますw





資金が少なくても悲観せずに
楽しめるように事前に準備することが大事。


この口座に関しては
目標決めながら
コツコツやって行こうと思います♫


では明日からも楽しみましょう♫


※あーーーーーブログもっと良い内容書いていたのにw(1回消えました😢)