株好きですけど、何か…。

30代後半×元兼業投資家×サラリーマン卒業

運営しているコミニティーについて問い合わせが多いので

ここ最近、DMで
しろーさんの運営しているコミニティーに入れないですか???

という問い合わせが非常に増えております。

 

(運営のコミニティ↓)

 

community.camp-fire.jp

 

ですが…

2020年12月以降、一切受け付けてないのが

現状です。

 

その理由は1つで

新規に人を受け入れるというのは非常に大変だからです。

 

なぜ大変かというと

コミニティー内で共有されている

独自の手法やテクニカル、考え方を伝えるだけでも本当にしっかり伝えるので

これにめちゃくちゃ時間がかかります。

魚の釣り方を知ってもらい、自分で釣れるとこを目指しているので、ここは1番に力を入れてるので、どうしても時間がかかるし、大変なところです。

 

なので、銘柄を教えてくれるのではないかとか、銘柄推奨して…みたいなことは当然ですが一切ありませんので、そこを教えてくれるんではないか?みたいな人は入ってこないで欲しいですし、イナゴ思考で入ってくる人は入らない方がいいと思います。直したい方は歓迎しますが。

 

 

あとはやはりコミニティーサロンとして謳ってる以上、新しく入ってきた方々がサロンに馴染んでもらうための期間や工夫も毎回しており
そして何よりも中にいるメンバーが
素敵な方ばかりで、メンバーみんなの協力を経て
新規募集の際は受け入れをしているので
既存メンバーに負担をかけてしまうのもあり
あまりしてないというわけです。

ですがそのおかげで

直近の退会率も平均約2−3%台と

f:id:shiroukabu:20210522085949j:plain

通常のサロンやコミニティーではないくらいの

退会の少ないコミニティとしてしっかり運営できているので
新規の受け入れに関してはする必要がないと思っているのが現状です。

 

今サロン内では

zoomを使った勉強会や

Slackを用いて横の繋がりを最大限に活かせる環境作り、株に限らず色んな分野で話ができる部屋の創設、そして銘柄推奨などでサロンを運営するのではなく自分で魚が釣れるようになるためにの武器も最大限に作り込んで提供しています!

 

いろんなサロンやコミニティーに入っていた方が
ここにくると元々いた所と比較して

コミニケーションや情報量、手法の共有、サロン内にある豊富な武器、中にいる人達、雰囲気など、どれをとっても凄いと感じてくれるようでびっくりされる方が多いですw

 

このコミニティーを作って

2年が過ぎましたが

またこのコミニティーを1から作り直すのは

絶対無理だと思うくらい

今はこの中に色んなものが蓄積され、どんどん全てにおいてパワーアップしています

特に人に関して言えば

作り直しが絶対効かないところまで

私は恵まれている状態で運営できております。

 

 

 

なので…入りたいという問い合わせは多いのですが、まだ新規の方を受け入れる予定は今の所ないので興味のある方は下記のTwitterアカウントを

フォローしてお待ち頂ければと思います。

 

 

twitter.com

 

募集に関して

今、私が考えていることをお話しすると

まだ今年は募集出来てないですが

問い合わせの多さから要望にお応えてして

今年のどこかで

最低1回は募集しようとは思っているので

その時はよろしくお願い致します!

 

 

以上です!ありがとうございました!